ととさんの海外生活日記 (Totos Tagebuch)

日常のちょっとした出来事を気ままに綴る日記。(mein Alltagsleben)

早速ほったらかしてますが…

新年も明けて早くも2月突入ですねー。

みなさま変わらずお元気でしょうか?

 

「ブログ始めます」 宣言してから軽く3ヶ月経ってしまいましたが(^_^;)

私の方は相変わらずドイツ生活を満喫してます。

 

本当はもっと頻繁に更新するつもりマンマンだったのですが、実は今、3月にあるドイツ語試験に向けて鋭意勉強中でして。。

中々ブログ更新にまで時間が割けないのでございます(´-`).。oO

まぁ、こんなことを理由に更新サボってるのもどうかと自分でも思いますが(汗)

長ーい目で見て頂けると幸いです。

 

近況報告としては、

  • 年末年始はドイツで過ごしたこと
  • おやつの代わりにスムージー飲んでること

ぐらいですかね。

 

ドイツでの年末年始については、また別の機会に書きますが、

日本で過ごす年末年始とは全く違って(特に今回はこのご時世なので…) なんとも趣の無い地味〜な年越し・年明けでした。

 

スムージーの方は、ホントつい最近飲み始めたばかりでして

amazonでポチったスムージーのレシピ本見ながら、色んな果物や野菜をミキサーにかけて作ってます。

今は専らグリーンスムージー系を飲んでばかりいるのですが、アレって意外に青臭く無いんですよねー。

腹持ちもいいので、間食する代わりにほぼ毎日飲んでます(^ ^)

 

ドイツに移住してから体重が +6〜7kgに増えて、少しずつ支障をきたすようになったので

(日本から持ってきた洋服が入らないとか・・・ある意味死活問題(笑))

スムージーで少しでも痩せれたらいいなぁーと夢見てる今日この頃です。。。

 

ドイツ語の勉強とダイエット、頑張るっ!